· 

教科書ぴったりトレーニング音楽 イラスト・デザイン

(株)新興出版社啓明館「教科書ぴったりトレーニング 音楽」(中学校教科書対応)の挿絵・デザインを担当させて頂きました。

今回はこの問題集の誌面デザイン・制作にも多く携わらせて頂きました。

私自身、音楽の知識があまりないのですが、編集担当されていたカルチャー・プロの担当者さんと、時に試行錯誤しながら取り組まさせて頂きました…!

制作を通じて、内申対策など中学生が音楽に取り組みやすくなるよう、様々な角度からしっかり考えられている内容であることを実感いたしました!

 

 

全国の書店でも今月(3月)中に発売になるようです。

 

新興出版社さんのHPからも詳細をご覧いただけます。