· 

「ワンダーブック」9月号シールページイラスト

「ワンダーブック」9月号(世界文化ワンダークリエイト)にてシールページのイラストを描かせていただきました。

お天気がころころ変わる「おてんきじま」に動物達が暮らしています。よく見ると雪が降っていたり、雨が降っていたり、風に吹かれていたり…。それぞれに物語のような仕掛けが散りばめられています。そこに楽しくお天気シールや動物達のシールを貼って自分だけのおてんきじまを完成させます!

編集さんが考えてくださった楽しい島に、この子はこんなことをしていて…と物語を考えて埋め込んでいくのが楽しいお仕事でした♪

 

またこちら、上下左右、同じ本をつなげられるようになっていて、島やイルカの群れもつながって海の世界がひろがります!園などで何冊もお友達が持っている場合はそんな楽しみ方もありますよ!

 

こちらは息子が貼って完成させたもの。

随分にぎやかになりました。

作者的には「ここに貼って欲しいんだけどな〜、絵をよく見て欲しいな〜」という思いがありましたが、とにかくシールを貼っていきたい男児の勢いにはかなわず…笑。

イルカはくじらの潮のうえに乗っています^^;

 

模範解答にとらわれず、自由なのも楽しい!

 

9月は暑かったり涼しかったり、晴れだったり台風もあったり、忙しいお天気ですね。

今回は一冊を通してお天気をテーマにしていて楽しい内容でした。

 

購入などの詳細については、世界文化ワンダークリエイトさんのHPよりご確認ください。