· 

チャイルドブックジュニア10月号お話描きました

「チャイルドブックジュニア」10月号(チャイルド本社)にて、お話を作・絵で描かせていただきました。

迷路や絵探ししながらクマのロンくんと一緒にお買い物を楽しめます♪

秋の味覚やアイテムが盛りだくさんです🍂🍇

こちら初めての作・絵。5画面というスペースの中に、隅から隅まで楽しんでほしい!とたくさんの想いが詰まっています。

昨年春のお話提案から編集さんと試行錯誤、色校正も丁寧に付き合ってくださり無事こうして本になり、思い入れ深い作品です。

自分一人では決してできなかったもの。関わってくださったみなさんに本当に感謝です✨

子どもたちが楽しんでくれるといいなあ。

絵の具の描き込みは時間と場所が必要だけど、デジタルではできないことも多く、楽しかったです!

上記は絵のみです。秋らしさを盛り込んで描かせていただきました。

マーケットのシーンがやはり一番描きごたえあり…汗

ぴかぴかのどんぐりや食事も力を入れて描きました!

1冊通しておいもづくし!?たのしくかわいい1冊です♪

 

チャイルドブックの月刊絵本は、保育園や幼稚園、子ども園を通じて購入可能です。「チャイルドブックジュニア」は3〜4歳児さんむけですが、年齢に合わせて様々なラインナップがあります。

詳しくはチャイルド本社さんのHPにてご確認ください!