· 

「チャイルドブック かんがえる」11月号 しょうがっこうとくしゅう

「チャイルドブック かんがえる」11月号(チャイルド本社)にて、しょうがっこうとくしゅうのイラストを描かせていただきました。

入学を控える子どもたちが安心して小学校生活を迎えられるよう、先輩小学生たちが学校案内してくれます。

 

小学校、自分の頃とは変わっているところも多く、わかっているようで知らない面もたくさんあることに気付かされた特集でした。

 

子どもの関係で行く時はもっと観察してみようっと。

 

最後のワイド4ページ見開きの校舎はなかなかの描きごたえでした!

企画された担当編集さんもとっても大変だったことと思います。

完成して感無量です!

 

年長さんたち向けに数字や文字も楽しくいつの間にか学べるような1冊でした!

 

チャイルドブックの月刊絵本は、保育園や幼稚園、子ども園を通じて購入可能です。年齢に合わせて様々なラインナップがあります。

詳しくはチャイルド本社さんのHPにてご確認ください。