· 

Gakken「名作おはなしドリル おとぎばなし」

(株)Gakken「名作おはなしドリル おとぎばなし」にてイラストを担当いたしました。

世界の名作を楽しく読みながら読解力がついてしまうドリルです。

シールや登場人物カードなどもあり、おはなしに親しみやすく作られています♪

 

私が担当したのは 「こびととくつや」「きんのさかな」「おひゃくしょうさんとあくま」の3話全22ページと、

ご褒美シールです。

知らないおはなしもあり、描きながら楽しんでおりました。

 

お話の時代背景や国などを意識して描き、個性豊かな登場人物になるよう心がけました。

以下その一部です。

 

他のお話もかわいらしいイラストで、バリエーション豊かで読んでいて飽きません。

 

Amazonや全国書店で販売していますのでぜひお手に取ってみてください!